政界の生き字引が語る 岸田政権と自公の本質、大物議員の裏の顔、政治の行方【平野貞夫・望月衣塑子・尾形聡彦】

政界の生き字引が語る 岸田政権と自公の本質、大物議員の裏の顔、政治の行方 政治・経済

【Arc Times】

Arc Timesは2022年7月設立の新たなオンラインメディアです。深く取材し、記者会見できちんと質問し、読者や視聴者の皆さんにニュースの本質をお伝えすることで、日本や世界の市民社会や民主主義を前に進めます。7月からYouTube上で毎週火曜20時からニュース番組The NEWを生配信。正式なサービス開始は今秋です。

編集長は元朝日新聞で経済部や国際報道部のデスクなどを歴任した尾形聡彦さん。

【今週のゲスト】

平野貞夫さん(元参議院議員)

他出演者は…
望月衣塑子(Arc Times キャスター/ 東京新聞記者)
尾形聡彦(Arc Times 編集長)

【youtubeに寄せられたコメント(一部)】

玲子 林田
配信有難うございます🙇平野貞夫氏がゲスト出演され、大変興味深いエピソード本当に貴重だと思います👍  平野貞夫氏の記憶力の凄さに脱帽です✌️  政治の歴史をもっともっと沢山お話して頂きたいと切望致します🙏🙇

Toshita
さすが平野さん。政治の面白さがよくわかりました。尾形さん望月さんがよく勉強してるから、平野さん嬉しそうでした。

隆子 清水
こういう方のお話しを聞くと、現在の国会議員がいかに無能かが良く解る。情けない限りだけれど、そんな議員達を選んだのが我々国民なんだと思うと、もっとしっかり眼を見開いて、まともな人を選挙で選ばなければ、と改めて思う。

chokopapashi
すごい事をさらりと話される平野さんの話に聞き入ってしまいます。ありがとうございます。和やかな雰囲気の番組で良かったです

SHINOBU KIKUCHI
平野さん、大先輩なのにまったく尊大さを感じさせない稀有な方です。政治史の証人とも言える方の生の声をもっともっと聴きたいです。そう、小沢一郎の話とか。
近日中に第二弾の企画をぜひともお願いします☺️

kaoruちゃん
デモクラの三ジジ放談でファンになった平野さん。議会政治の生き字引から生の歴史を聴ける貴重な2時間半でした。ありがとうございました。

克己松原
流石、平野さんですね❗
勉強になります。
生き字引ですね。健康に気を付けて、発信し続けて下さい。人間的に大好きです。

jackyperra
平野さんのお話しをもっと伺いたい‼️

Ann
非常~に面白かったです。小泉安倍前首相が一番大嫌いだったという平野さん、素敵すぎます。

枯葉かれは
平野氏の話しで少し気持ちが落ち着きました。
今の国会でこのような話しが、出ないのでしょうか?まさか、まさか又戦争に、、、信じられない人がいる。私は、学校で習わなかった、だから知りませんでした。、戦後史の正体、、、
孫崎うける著を、読み初め、皆様も、知らされてなかった戦後、今も続いてる日本の社会
どんな未来が、考えて欲しいです。

yoko misaizu
日本の現代の政治の実態を語ってくださり、深く学びました。多くの政治家、メディア関係者も把握しているのでしょうか?崖っぷちの日本に怯えています。平野さん、番組に感謝します。次回も楽しみにしております。